唐草模様

何となくダラダラと書いてます

王様のブランチでのUTAGE秘話

私の悪い癖だ。気になると急激にハマる。今はハテナブログにハマってる。非常に書きやすい。本日開設してから幾つ書いているんだろうか…。それくらい、私は書くことに飢えていた。皆様、明日には落ち着きます。ご容赦下さい。

(誰も見てないけどな)


さて、本日ラストは、ブランチでのウタゲ番宣について書こうと思っていた。


録画を早送りで進め、ウタゲ何処だと探してしたら…


ナニ!! とうとうジャニーズやりおった。

『V6とのヒミツの恋 ーラブセンー 』

って携帯ゲームをGREEから始めるのか!!


これ、どんな仮想イケメンゲームよりもジャニオタは妄想膨らむに決まっている。売上次第では他Gで第2弾、第3弾があるんじゃないか?

頑張れV6ファン。次に繋げるんだ!!



UTAGE 春の祭典

このUTAGEは先週の予告を見て当分見ないと決めている。本番よりも先にリハを見てしまったのが敗因だ。

ニ千担は心穏やかじゃなく大変だよなと、全くの他人事だと思っていた。今まで宮田は組んだとしても嫌じゃないペアが多かった。何故千賀担が峰岸を毛嫌いしていて、何故そんなに嫌なのか分からなかった。だって、そんなに嫌な感じがしなかったから。だが、人というのは身勝手なもんである。我が身に降り掛からないと分からない。今までごめんよ。


嫌な理由を考えてみた。冷静に分析した方が気持ちが落ち着くと思うんだ。

まず、彼女らは熱愛スクープがあった。そこから、密着すると即男女の絡みを想像させるのだと思う。

だって、そんなイチャイチャしての熱愛だろ!? 手を繋ぐだけの清純な交際な訳がない。何時の時代だよ!!それ!である。

ゆえに、彼女らが密着エロエロダンスをするのは生々し過ぎるんだ。


ヲタクどもは、まず触ることも目の前に現れる事のないアイドルに対し、艶かしい姿を見せてウフフとなるのは、とっても素敵な脳内変換が出来るからなのだ。

それなのに、彼女らとの絡みは脳内変換が難しく、更に、いとも容易く触って目線を絡ませ、下手すれば収録後も仲良くしてるのではないか!?と全く不毛なジェラシーを抱かざるを得ないのが辛いんだよ。

ジェラシーなんて馬鹿らしいと思うかもしれないが、これはアイドルに恋してるのだから仕方ない。自分でも制御できずに勝手に起こるのだから。


長くなったが、そんな訳で、UTAGEスペシャルは見ないと決めているのだが、王様のブランチでは可愛いエピソードが紹介されているらしいので、見てみることにした。

ビジュアルも心配だったところですし。



さて、その可愛いエピソードとは以下の通りである。

  • 福島収録後はお泊まり

そりゃそうである。終電が郡山10時頃。会津は奥まっていて、郡山まで時間が掛かる。9時過ぎまで生収録して、すぐに解散の訳がない。出演者の方々への挨拶や簡単な飲み会位あるだろう。

案の定、その日は宿泊で、中居、香取とキスマイは同じホテルだったとの事。

宿泊先は会津ではなく、郡山ではないだろうか?その方が飲む場所も沢山あるし、翌日の帰宅の便を考えたら、私がマネージメントするならそうするが。

  • 中居君、香取君と食事するキスマイ

宿泊先が郡山でホテルが分かれていたなら、稲垣、草剪、木村が居なくても納得。わざわざ集まらないだろう。そして、キスマイ7人が同じホテルと言うところ、あの出演者メンバーからしたら当然だか、このあたりはどんなに売れてもいつまでも変わらずにいて欲しいものだ。

そして、先輩二人と食事するキスマイ7人可愛い。どんな話をしたのだろか。照明が…等のコンサートのアドバイスはほんの一部。果して…


  • 中居君だけキスマイと部屋飲み

まず、中居君の部屋はスイートルームだと思うがどれだけ広いかったのだろうか!?

中居氏の部屋で8人で飲み、中居氏の布団で寝る酔っぱらい宮田。

ちょっと待て。宮田はキスマイの中では酒が強い方だ。その宮田が潰れたのが驚きだ。

前日まで京都ロケし東京に深夜戻り、翌日早朝から東京から移動し、到着後は慌ただしくリハ、本番とこなし、かなり疲れていたに違いない。「宮田頑張っているな」とこんな数文字のエピソードからここまで想像する自分に笑いがでる。

何処まで話を盛っているか不明だか、宮田自身が突然、勝手にベットで寝たとのこと。いくら酔っておりしかもホテルでも、流石に怖い先輩の部屋の寝室に勝手に入り、勝手にベットを使う事はないだろう。

おそらく、お疲れで多少具合が悪そうな宮田を見た中居君が、その場の雰囲気を壊さぬ様にこっそり本人(又はメンバー)にベットで寝る様に言ったのではないか。

そして、飲み会終了後、宮田を連れて戻ろうとしたメンバーを制し、そのまま寝かせたのではないか。

ベットの下に座蒲団敷いたのは盛っているだろう。ベット下のくだりで宮田は驚きポーズをしていたから、何処で寝ていたか知らないはず。きっと別の部屋で寝てただろう。ホテル側に言えば、寝るところも用意してくれるだろうし。

気遣いしいの中居くんなら考えられる。



こんな数分のエピソードにここ数ヶ月の宮田のスケジュールと、今のジャニーズ事務所の諸々を落とし込み想像する自分も大概だ。




所で、急に話を振られた宮田

f:id:wasabi_violet:20160327002943j:plain

寝てたのか!? おいアイドルだぞ。こんなオッサンの映りで良いと思ってるのか!?

UTAGEの収録は深夜まで続いたらしいから、居眠りも考えられる。えっと、この日のスケジュールは…




実に面白い。